メニュー

スポーツ

申込受付中

バスケットボール個人参加とは

1人でも複数人でも参加できるバスケットボールイベント。参加者をチーム分けし、総当たり形式のゲームを行います。体を動かして運動不足やストレスを解消したい方、バスケットボールを通じて友人や仲間をつくりたい方、美容のために楽しく体を動かしたい方など、参加目的は自由。勝敗を競いあうのではなく、とにかくバスケットボールを楽しむことが目的です。

《スタッフからのコメント》

女性や子どもを連れて(キッズスペースあり)来ていただく方などにも参加していただけます。

参加者は30代の方が多く40代から中学生まで幅広い年齢層の方が参加されています。

コートは通常のバスケットコートより小さい為、走る距離が短く体力的に楽にプレーしていただけます(3ポイントライン有)。

上手い下手関係なく参加者全員でバスケットボールを楽しむ雰囲気を大事にしたいと思っています。

ご参加をお待ちしております。

詳細

                                                                       
日付

令和6年 4月28日(日)

令和6年 5月25日(土)

令和6年 6月30日(土)

15:30〜17:30

※開始時間までに受付へお越しください

場所

四条体育館(大東市立 歴史とスポーツふれあいセンター内)

対象

中学生以上 ※中学生・高校生は保護者の同意書が必要
(大東市以外にお住まいの方でもご参加頂けます。)

参加料

500円

定員

各日20名まで(要事前予約 当日予約可能)

持物

バスケットボールシューズ(室内シューズでも参加可能)

予約方法

電話もしくは来館にて受付

同意書

中学生・高校生の参加には保護者同意書が必要です。
こちらから保護者同意書を事前にダウン ロードしてご記入していただき、当日受付窓口に
ご提出いただくか、受付窓口で直接同意書をお受け取りいただき、記入と提出をお願いします。
《保護者同意書ダウンロード》

中学生・高校生以外の方が参加される場合は、同意書の記入が必要です。
こちらから同意書を事前にダウンロードしてご記入していただき、当日受付窓口に
ご提出いただくか、 受付窓口で直接同意書をお受け取りいただき、記入と提出をお願いします。
《同意書ダウンロード》

問い合わせ

大東市立 歴史とスポーツふれあいセンター
TEL:072ー876ー7011

備考

1)予約が20名を超えた場合は、キャンセル待ちとなります。
2)ボールの無料貸出しを行っていますのでボールがなくても試合の合間に練習ができます。

information

場所 ⼤東市⽴ 歴史とスポーツふれあいセンター内
開館時間 午前9時00分から午後9時00分まで
休館⽇ 第1‧第3⽕曜⽇
※その⽇が休⽇のときは、その翌⽇
(国⺠の祝⽇に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休⽇をいう)
12⽉29⽇から翌年1⽉3⽇までの⽇
お問い合わせ TEL 072-876-7011 / FAX 072-876-7702